今年ブレイクしそうな声優を談義するブログ

655声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:10:14.18ID:ihD+/bCm0.net

明田川は安い声優使ってるだけで、斧アツシ以外こだわりなんてねえよ



657声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:13:40.58ID:3xsJ5kUc0.net

>>655
こういう一瞬でマチガイだって分かるデタラメをなんで堂々と言えるのかはわからん




661声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:18:59.90ID:ihD+/bCm0.net

>>657
>>656を否定してるわけではない。多いから好かれてると思うのは勘違い
そんなやつらでも3年ぐらいで新しい声優に取って代わられる。




662声の出演:名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 23:20:58.90ID:zJFIofa60.net

>>661
現在の音響個人にどれほどの裁量があるのか?という話ではある

--------------------------------------------------
どんなことをやるか。具体的には、キャスティングをしますね。
アニメーションに登用する、キャラクターに合う声優さんを選ぶ。
でも実際問題、その作業は段々少なくなってきています。現実的にはね。
音響監督に依頼が来る段階で既に声優さんが決まっている場合が今は増えていますね。
原作側が「この人がいい」って言ったりだとか、制作側が「この人が人気があるから使いたい」だとか、
制作委員会で全てキャスティングするだとか。そういうことが増えていますけども、
基本的には役者さんをキャスティングする、というのも一つの仕事です。

そしてアフレコですね。アフレコで、できあがった絵に合わせて役者さんが演技をする、
それをマイクで録音するわけです。
アフレコの様子っていうのはテレビでやってたりとかして、皆さんもご存じだと思いますけれども。
実際は今のアニメーションの制作現場の画面には絵がほとんどありません。
絵コンテってありますよね。アニメになる前のいわゆる設計図的なものです。
コマに鉛筆とかで絵が描いてあるやつです。
その絵コンテを撮影して、アニメーションの流れがわかるような形にして、フィルムを作ったりだとか、
線だけで描かれた仮のフィルムだとかを作ったりして。

だから非常に条件は悪いんですけども、その中でこう……役者さんにイメージを働かせてもらって、
ストーリーに合うような演技をしてもらう。
それを、目的に合うような演技をしてもらうようディレクションする、そういう作業をしています。




引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1500429403/